SSブログ

千〇〇馬がキライだ [大相撲]

きのうの大相撲九州場所十日目、〈阿武咲ー千〇〇馬〉の取り組み。


TV放送を見た限りでは・・・・

千〇〇馬は、負けて土俵外に出た後も阿武咲を離さず、その後土俵下に阿武咲を道ずれにし、土俵下で阿武咲に投げを打った。
すでに力を抜いていた阿武咲は、その為に砂かぶりの人の中に倒れこんだ。

・・・ように見えた。


相撲は、勝負がついた時点で終了だし、その後は潔くして欲しいものです。

プロレスじゃあるまいし、勝ち負けが付いたにもかかわらず、場外土俵下で相手を投げるなんてあきれ果てました。


お客さんは無論のこと、阿武咲が怪我でもしたらどうするのだろう。


まして今場所の阿武咲は、1年前の怪我からやっと這い上がってきて、優勝を狙える位置にきた大事な場所です。

昨日のTV解説者は大人しい親方で、この千〇〇馬の蛮行には触れなかったが、北の富士だったら、何か言ったと思います。


この一番に限らず(千〇〇馬のファンの方には申し訳ないですが)、あくまで私見として、千〇〇馬という相撲取りの取り口が私は気に入りません。


仕切り、立ち合い、無駄な張り手、取り口、土俵際、そのマナーがどうも・・・・(不快なことが多いです)。



千〇〇馬の親方は、厳重注意して欲しい。

(もっとも最近の親方衆は、稼ぎ手である弟子の幕内力士に甘いのかなぁ)










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。