SSブログ

能登の珠洲で震度6強! [出来事]

私は、能登の珠洲には良い思い出しかありません。

穏やかで澄んだ海、おいしい魚や海産物。

健やかに暮らす人々・・・・


被害が少ないことを祈ります。

それにしても・・・『地震大国』日本!

日本中、どこで起きても不思議でない『震度6』でしょう。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

青い森のヨッチン

石川県って金沢から珠洲市まで150kmも離れているのですね
最近の群発地震の原因がどうも地下の水ではないかという説を聞いたばかりで驚いていました。
by 青い森のヨッチン (2023-05-06 17:59) 

yashinoki

青い森のヨッチン様、コメントを戴き有難うございます。
私も、地下水が原因かと云う話をニュースで見たんですけど、そうなると今までの活断層とか、火山性とかのほかに、地下水も加わってくるわけでしょうか。
やりきれないですね。
by yashinoki (2023-05-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。