SSブログ
白髪にお酢 ブログトップ

『白髪にお酢』・・・5/29・2023年現在の最新報告 [白髪にお酢]

イヤ~参りました。


末尾に『白髪にお酢』の過去記事をリストタップしましたが、このタイトルの記事たちは、毎日閲覧数が多いのです。


考えられることは、同じ人が同じ記事を何度も見る、と云うのは不自然です。

ってことは『口コミ』拡散?


こうなると私も義務感?責任感?に駆られて、続編と云うか。止められなくなってきました。



そこで2023年5月末現在の報告です。

前回の記事からは、3か月たっています。


さて・・・基本的な作業は、今までと変わりません。

しかし、また新しく気が付いたことも、いくつかあります。



以下です。

・使う黒酢の量は『ミニマム』が良い(つけ過ぎてもダメ)。

白髪を黒っぽい髪に変えるために、必要なのは、頭皮・毛根を黒酢で(強く)マッサージすることが肝心です。

長く伸びた白髪自体を、いくら黒酢でマッサージしても、黒髪にはなりにくいです(と思います)。

(ただし、あの白髪独特の太いからピンと立って、『目立つ』感じは、ある程度改善されます)

黒酢による毛根と頭皮のマッサージは、これから生えてくる毛を白→薄茶→茶→黒っぽい茶→ほぼ黒髪、に変えていきます(もちろん個人差はあるでしょう)。


小皿に取った黒酢を、右手親指以外の4本の指先に付けて、頭皮(毛根)を強くマッサージします。

私は毛量が多い短髪(2~4センチ)で、洗面所でしますが、マッサージは楽で2~3分で終わります。

(ですので、白髪で長髪の方は頭皮・毛根を黒酢でマッサージしても、(毛先のほうには効果はなく)全体的に見れば『白髪頭』のままかもしれません)

マッサージの後、前にも書きましたが、そのまま数時間放置します。

そして仕上げに、水で濡らしたタオルでゴシゴシと拭きとります。


始めた頃は毎日していましたが、ここ最近は週3位とサボっています。

それでも白髪に戻らないので、まぁ良かろうと思っています。



ヘンな話ですが、髪の毛ではなく、植木とか草を育てているような感じが近ごろします(笑)。

始めて9か月、1年前の白髪頭は随分黒くなりました。


余談ですが、寝ているときとか、「頭が痒い」と云う事もなくなりました。





〈過去の『白髪にお酢』の記事(新しい順)〉

私の『白髪にお酢』歴、半年になりました

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-03-03


私の「白髪にお酢」は進化した

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-02-12




『白髪にお酢』の最新情報

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-01-12



『白髪にお酢』の結果発表します

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-11-03



『白髪にお酢』を試してみたら・・・後編

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-10-03



『白髪にお酢』を試してみたら・・・前編

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-09-27-1













nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:美容
白髪にお酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。