SSブログ

キッシーのお坊ちゃまが、やっとクビになった [政治]

全く恥ずかしい出来事です。

習近平が、「世襲制度」の弊害だと云っていましたが、この件については、彼の言う通りでしょう。


例えば、会社員が(あるいは社長でも)、社内や会議室に、個人的な友人知己を呼んで宴会できますか?

見方によっては、”刑法”に触れるのではないでしょうか。


去年、ジョンソン英首相が、コロナ騒ぎの時、仲間の議員と首相邸で飲み会して、大ヒンシュクで首になりましたが・・・・

しかしバカ息子は、もっとヒドイですね。

”公私混同”どころか、大馬鹿です。

日本の政治家って、やはりこの程度なんでしょうね。


私が、キッシーだったら、恥ずかしくて私も辞任します。

外を歩けないでしょ。

こういう息子を育てた人物が、1億2千万の国民のリーダーだなんて・・・・・


(でも何年かすれば、ナンタラ大臣になっているのでしょうね)





nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

青い森のヨッチン

なんだか自分ら夫婦もあの席に少しだけ顔を出していたという報道もあって、それじゃぁ子供を強く叱れないなぁと思いました。
by 青い森のヨッチン (2023-06-01 21:48) 

風の友

同感です!
by 風の友 (2023-06-02 01:41) 

yashinoki

風の友様、コメントを戴き有難うございます。
辛坊治郎さんなんか、真逆のコメントを発表しています。
『公邸』『私邸』『官邸』『自宅』というあいまいな表現を駆使して・・・

辛坊治郎氏「最悪だと思う」岸田首相の長男更迭に言及「大きなお世話だバカ野郎と私なら言う」(↓)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f53754235c62a47413bf731cb94126a05640d12

ナニ邸だろうと、国民から集めた税金で出来たスペースですから、個人的な宴会、飲み会はふつう思いつかないのでは、非常識なゲスの発想・・・あ~ぁ、恥ずかしい。
やるなら赤坂の料亭とか、銀座の高級クラブとかでおカネを払ってやればいい。
by yashinoki (2023-06-02 08:32) 

yashinoki

青い森のヨッチン様、コメントを戴き有難うございます。
バカ親の七光りを利用した、バカ息子の所業。
そういう私は、貧乏人のひがみ根性。
特権階級なんて、絶対に縁が無い、ピラミッドの一番下の砂に埋まった石?です。

by yashinoki (2023-06-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。