SSブログ

スーパースタ―大谷と、私は同じ? [スポーツ]

【MLB】大谷翔平、今季は外食ゼロ「記憶ない」 朝の軽食に2度寝…驚愕の生活も「息苦しくない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e821c2b430253bdb06ebdec1c855da31506cd6d  ⁽↓)

(本文は末尾にコピーしました)




『外食ゼロ』←これは全く私と一緒です。

しかし理由は、状況は、雲泥の差があるでしょう。

私の食べるレベルの『外食』だと、同じコストをかけるなら自分で作ったほうが、経済的だし旨い。

有名店のウナギとか、蟹三昧、カウンター寿司、有名和牛ステーキなどは、そもそも予算がない。

帰国して、7年『外食』した数は10回程度でしょう。



毎日3食自炊、慣れればそんなに苦でもないです。

めんどくさいときは食べません。

人生いろいろでございます。



今年は外食せず「シーズン中はないかもしれないですね。記憶にないです」と球宴前日に取材に応じたエンゼルス・大谷翔平。

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、11日(同12日)のオールスター戦(シアトル)前に報道陣の取材に応じ、グラウンド外でのプライベートについて語った。今シーズン中は外食していないなど驚愕の事実を明かした。



 あらゆる誘惑を排除する。ある意味、大谷の凄さは“ここ”かもしれない。「シーズン中に外食することはあるか?」との問いかけに、大谷は包み隠さずに打ち明けた。

「外でですか? いや、記憶にはないですね。今日たぶん自分の代理人(ネズ・バレロ氏)とかいろんな人と行くと思うので、本当のシーズン中はないかもしれないですね。分からないです。あまり記憶にないです」

 今年4月のヤンキース3連戦時に「ニューヨークの街に出たことがない」と明かしていたが、またも驚きの事実。

(日本人がニューヨークに行って街に出ない・・・『変態』の領域です)


「基本的には球場でご飯はあるので、あとは帰ってお腹がすいたなと思ったらホテルで頼んで食べますし。あまり次の日にまた試合があるとなかなか遅く帰ってくるわけにはいかないのでというところですかね」と理由も語った。


「朝ご飯は定食みたいな感じなので。本格的なご飯は球場に着いてから」

 二刀流・大谷を支えているコンディショニング。これまでに「睡眠」への強いこだわりを語っていたが、本拠地ナイター時は2度寝しているという。 「ホームの時は朝ごはんで1回起きるので。朝ごはんを食べて、また寝て。(時間は)9時半とか10時くらいに起きて、ご飯を食べて寝て。また起きて球場行って、またご飯を食べます」と語った。



 侍ジャパンメンバーは、大谷がゆで卵や塩パスタなどを好んで食べていると明かしていた。 「あの時は軽食しかなかったので、まあなんか、おにぎりとゆで卵とかしかなかったですね」と打ち明けた。 日頃の朝食メニューについては、「朝ご飯は軽食みたいな感じなので。本格的なご飯は球場に着いてからですけど」と語った。

 まさに野球中心の生活。睡眠以外でハマっているものについては「(テレビで)バラエティも普通に見ます。 映画とかも見ますし、何ということはないですけど、普通に1人でゆっくり過ごしています。
(バラエティは)日本のバラエティですね」と打ち明けた。
「リラックスしている時間はあるか?」との問いかけには、笑顔で切り出した。

「ゆっくりする時はゆっくりしますし、ロッカーでも普通に携帯いじっている時もありますし。別に四六時中というかそんなに常にというわけではないですけど。(野球中心で)そんな息苦しくはないですね(笑)。ご飯食べる時はおいしいと思って食べますし、眠いなと思った時に寝ますし」。大谷から明かされる新事実の数々に多くのメディアが聞き入っていた。


私なら有名寿司やステーキを奢ってくれるなら、ウハウハでどこでも付いて行っちゃうだろうに・・・・

既にそこから人間が違います。

人生いろいろ、ですね。

まさに100年に一度のスーパースター、今後が楽しみです。

私は今年も大谷選手を応援して、楽しませていただきます。


そして、バットを置くとき・・・・・既に私はあの世でしょうけど、こういう超人がどんな風に、幕を引くか見たいですね。


昔の『スター』たちはオフはご乱行三昧だったと、とかく聞きますが、良し悪しはともかく、時代は変わりました。



nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。