SSブログ

赤い国のイチャモン [食べ物]

ここ数か月、心身にダメージを受けまして、更新が滞ってしまいました。
申し訳ございません。

今一番言いたいことは、赤い国が、日本の魚介類の安全性にいちゃもんをつけて、ウダウダ騒いでいることです。


中国の人でも、世界中で?自分の国の食材が一番アブナイ?のを知っているくせに・・・・・

私なんかは貧困層ですから、『業〇スーパー』の中国の遺伝子書き換えの冷凍野菜とか、解凍すると腐ったような臭いで、船の異物やゴミの付いた魚を、情けなくなるようなのを。洗って食べているのですが・・・・もう先が短いから我慢しています。


このままでは、サカナは臭くてまずいモノだと、日本の子供たちも勘違いし、魚嫌いになってしまいます。


この際、「日本近海の魚介類には、放射能汚染があるので捕獲しないで下さい」と赤い国などに、お願いしてはどうでしょう。

日本人が責任もって、獲って食べると云ってやりましょう。

日本政府の説明によれば、『処理水』は全く安全です。

漁師の皆さん、日曜フィッシャーマンの皆さん、釣り好きな子供たち・・・・今が最高のチャンスです。

一番旨い魚とは・・・・自分で獲って、自分でさばいて、自分で料理した魚ですから。





nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

ここ十数年で当方むつ湾産ホタテは中国輸出にかなり依存する構造となってしまい今後危機的状況になるとか・・・
欧州への輸出は実は中国以上にEUの規制が厳しく放射線云々よりも加工施設の衛生面でダメ出しを食らって買ってもらえない状況が・・
関係者としては憂いていた状況ですが・・・漁師は処理水が危険と思っている人はほとんどいなくてただ中国対策がないうちの放出に反対だっただけなんです。
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 18:02) 

yashinoki

青い森のヨッチン様、コメントを戴きありがとうございます。
陸奥湾産の大粒のホタテ、日本人に安く提供していただけると、嬉しいんですけどね~。
処理水が本当に危険だと思っている人や人は、いるのでしょうか。
私なんかは、それより、海中や空気中に充満しているという、『マイクロプラスチック』のほうが、よほど恐ろしいと思うのですが。
by yashinoki (2023-09-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。