SSブログ

今年も花粉症は・・・ [出来事]

3月頃、ソレらしい症状になったのですが、すぐ消えました。

以来、本日(4/21)まで、花粉症きません。

しかし覚えています。

去年もそうだった(↓)のです。

クソ!甘かった、花粉症キタ~! 

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-05-21


去年5月21日の記事です。

察するところ、ここ数年の私は、杉・檜には反応せず(免疫がある?)イネ科の植物やブタクサに、反応するのかも・・・

帰国したての頃は、4月からガンガン来ていたのに、体質?が変わってきているようです。

考えようによっては、「年寄りになって身体が鈍くなった」?


私だけの印象かも知れませんが、花粉症に苦しむ人は、若者から中年世代が多く、老人はあまり聞かないような・・・

なんでだろう。





nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 4

扶侶夢

>私だけの印象かも知れませんが、花粉症に苦しむ人は、若者から中年世代が多く、老人はあまり聞かないような・・・

ここに花粉症対策のヒントがあるかも…
製薬会社はこのへんを研究しているかも知れませんね。
by 扶侶夢 (2023-04-22 11:47) 

yashinoki

扶侶夢様、コメントを戴き有難うございます。
なるほど・・・確かにあるかも知れませんね。
by yashinoki (2023-04-22 12:37) 

nieeee!

こんにちは
通りすがりのスギ花粉症アレルギー持ちです。
スギは4月頭くらいまでなのですが、
5月に黄砂とPM2.5のせいで3年連続副鼻腔炎になったため、耳鼻科のDr.に出してもらったアレルギーのお薬を飲んでいます。
今年はTVでもアレルギー持ちの人は黄砂を避けるように、って報道されていましたよ…。
検討を祈ります
by nieeee! (2023-05-04 17:14) 

yashinoki

nieeee!様、コメントを戴き有難うございます。
2時間前に90分ジョグから戻りました。
ちょっと、目(目がしら)にカユミと不快感が・・・・
でもまだ大丈夫そうです。
薬は飲み薬2種と目薬1種、スタンバイしてますが、今日は大丈夫そうです。
花粉症って、急に罹るようになったり、急に免疫できたりするらしいので、気長に生きましょう。
by yashinoki (2023-05-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。