SSブログ

期待してたんだがな~ [政治]

大企業と政府と日銀のために、10年も続けた金融緩和政策。

真っ黒だ総裁には、中小企業や庶民のことは意識になかった。

ここにきて急に賃金アップを推奨しだしたが、実質賃金はなお下がるばかり。

コロナがあった、戦争もある、と云う言い訳に走るのは、男らしくない。

世界中の国に反して、日本は金利を上げない。

(相対的に考えれば、『日本だけが金利を下げ続ている』と云う結果です)

今まで政府が発行し、日銀が引き受けた莫大な政府国際が、大方の指摘のように紙ッペラになるのが怖いからだろうか。


学者出身の今度の植田総裁に、私は期待しているのだが、『利上げ』して改革するなんて急に出来るわけはない。

せめて為替介入でもして、とりあえず何とかしてほしい。

チョコチョコやっていれば、自然に『利上げ』と云う事になるだろう。





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。