SSブログ
スタッフ募集 ブログトップ

セブ島のビーチリゾートで働きませんか? [スタッフ募集]

blog1347-1.jpg





セブ島・オスロブの“T2ゆかり”( http://www.t2yukari.com/ )です。

リゾートスタッフを募集いたします。

職種:アシスタント・マネージャー(or 候補)


概要

・業務内容=メールなどPCワークや、伝票整理など簡単な経理などを担当するしていただきます。 
・休日= 月4日+年間30日の休暇

・応募資格:日常英会話能力。ある程度のPCスキル、文章が書ける方。ワード・エクセル少し出来る方。
・ 年齢40歳くらいまでで、性別・学歴は問いません。健康で、田舎暮らしの出来る方を希望します。

・未経験者、女性歓迎。

・給与: 応相談 ※経験、能力を考慮 。

・採用期間: 研修期間終了後、1年ごとの契約更新スタイルです。

*応募方法: 履歴書(写真貼付)、自己紹介文をメールにてお送り下さい。



info@t2yukari.com

または

tbland@hotmail.co.jp


担当:ウメザワ








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

常夏のセブ島でリゾート経営しませんか?〈募集・そのⅡ〉 [スタッフ募集]





blog1146-1.jpg




blog1146-2.jpg





2日前のウチ(T2ゆかり)の海側ゲートからの画像です。

朝6時、空がきれいに焼けました。

画像の色彩処理はしていません、安価なコンデジ・カメラで撮ったままです。






さて今日の記事は、前回の記事(↓)の続きです。

http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16



〈T2ゆかり〉の経営者を募集しています。

東洋のハワイとも言われるセブ島。

その細長い島で、現在、もっとも注目を浴び急成長中の観光地“オスロブ”:『T2ゆかり』です。


ウチのリゾート全般の経営を、お任せできる人材を求めます。

私どもがフィリピン各地で20年近く掛けて培った、マーケティングと運営のノウハウを、ご希望に応じ、研修指導もさせていただきます。

この仕事は、けっこう量がありますので、御夫婦でしたら大丈夫ですが、おひとりの場合は、他にもう一人日本人を雇用しないと、うまく切り盛りできないでしょう。

小さいとは言えリゾートですので、日本人が一人きりではちと辛いし、いずれは無理が出てきます。

私どもも、2007年12月の建築工事開始から、夫婦二人とフィリピン人村娘スタッフ(たまに日本人スタッフも居ました)で、やってきました。



海外ビーチリゾートのマネージャー、オーナーに興味のある方、いかがでしょうか?


http://t2yukari.com/








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

募集・そのⅠ 〈T2のマネージャー〉 [スタッフ募集]




“T2ゆかり”のオペレーションマネージャーを募ります。

資本のある方でしたら、M&Aも考慮いたします。




推奨される適任者の条件としては、まずは経験者、次に語学、そして顧客第一の実践が出来る人でしょう。



・経験者・・・フィリピンでビーチリゾートもしくは、ダイビングリゾートのマネジメントの経験があればベストです(日本人の常識外の『フィリピン人の傾向と対策』のようなものの理解が、必要です)。

・語学・・・・御本人が語学(=英語または正確で堪能な現地語)ができない場合は、スタッフにその人材が不可欠です。

・顧客第一・・・・言い古された言葉ですが、接客業である以上、どこの国にあっても日本人顧客を相手にサービスをする以上、ままならぬ外国ではございますがこれが肝心です。





セブ島で、“今一番ホットな町=オスロブ”、“ジンベイ鮫のふるさと=オスロブ”で、ビジネスに挑戦したい方、興味のある方、大きな望みがある方は、メールを下さい。


収入は実力しだいです。



ただし、冷やかしは困りますので、お問い合わせの際には、お名前、ご住所、ご年齢、お電話番号を明記して、それに宜しければ履歴書を添えるようお願いします。


ウェッブサイト: http://t2yukari.com/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

インターンスタッフ、ご帰還 [スタッフ募集]



blog973-4.jpg


中央がSさん




昨日(5/13)朝、インターンスタッフのSさんが無事期間を終了して、帰途に着きました。

Sさんは約1ヶ月と短めの滞在でしたが、ご本人の“秘めた目的”は全うされたようで、晴れ晴れしいお顔で帰りの車に乗り、T2をあとにしました。

T2で暮らした一月で、彼女が何を感じ、どのようなものを掴んだか、私は論じませんが、良い経験になったことは、なんびとも否定できないでしょう。




私事ですが、おぎゃ~と生まれて62年。

現在までバカなことや無駄なことの数々を、散々してきたように思います。

その時は後悔したとしても、今になってみれば、それらの失敗や愚行は何一つ無駄になっていない気がいたします。

“無用の用”ってヤツですね。

いろいろな仕事のキャリアはもとより、周囲に差し障りのない?ところで云いますと、小さい頃、雑多な生き物を捕まえて飼ったこと、高校の頃、夢中でバイクいじりをしたこと、25歳から16年間、毎朝5時からロードワークで走っていたこと・・・・棟梁にはならなかったけど、F1チームのメカニックにはなれなかったけど、国体にも出れなかったけど・・・今はそれらの経験が、とても役に立っています。


有名幼稚園からズンズンと一流の大学を出て、官僚社会や大企業で出世する人生も立派です。

しかし、皆が皆そんな人ばかりでしたら、全くつまらない世の中になってしまいます。

極端な話ですが、若気の至りで喧嘩三昧して、はずみで人を殺しても、罪を償い医者になり多くの人の命を救った人がいたとしたら、それはそれで、天晴れな人生だと私は思います。

世の中というジグソーパズルには、ひとりひとりのピースに合った、その人だけのスペースが必ずあるはずです。

言い換えれば、自分のスペースにたどり着き、そこで自分を活かすことが、生きるということかも知れません。

本質的に人は、臆病で、弱くて脆い生き物ですから、間違ったこともするだろうし、強く真っ当に生きようとすればあちこちに歪みがきます。

だいいち、ひとりじゃ生きられない。




さて、ウチ“T2ゆかり”では、インターンスタッフ(短期助っ人)を募集しています。


http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07


↑の記事をご参照ください。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ビーチリゾートのインターン募集 [スタッフ募集]



エルニーニョのせいか、今年は年始より少雨です。

当地、セブ島・オスロブも、また一ヶ月近くまともな雨が降っておりません。

最近、近所の民家は、朝~夕方はチョロチョロしか水が出ないようです。

しかし、説明はしませんが、ウチは大丈夫です、断水はありません。



blog969-1.jpg



(海上から見た“T2ゆかり”、一番海側の客室と、お座敷レストラアンの屋根が見えています。 他の客室やクラブハウスは、この角度では見えません。)


さて・・・・“T2ゆかり”で、インターンスタッフを募集いたします。

セブ島の田舎の、日本人一家が常駐する日本人仕様のビーチリゾートです。

ジンベイザメで今や世界的に有名になった、セブ島・オスロブ町にある、唯一の日本人経営リゾートです。

田舎ですが、T2は美しいビーチが目の前のトロピカルなプチリゾートです。

田舎ですが、T2は国道に面しているのでソコソコ便利です。


リゾートのお仕事を手伝っていただける、インターンスタッフを募集しています。

現地人スタッフとのコミニュケーションは英語ですので、自然に英会話が身につきます。

光熱費込みのトイレシャワー付き個室(広さは15畳ほど)、3食の食事は無償提供いたしますが、インターンシップですので、お給料はありません。
(インターン終了後、希望者は正規採用の道あります。)



応募資格は・・・・

・男女問いませんが、1~3ヶ月間滞在できる方

・年齢:20歳~34歳くらいまでで、海が好きな方

・お客様のために動ける方



ご希望の方は、以下にお問い合わせください。

メールアドレス info@t2yukari.com

ウエッブサイト http://www.t2yukari.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

セブの天気と、リゾート・インターン募集 [スタッフ募集]



blog843-1.jpg



大潮の干潮の時、沖から見た“T2”




今日で5日間、雨なしのセブ島・オスロブ、ラグンデ村です。

セブに遊びに来る方は、たいてい事前に、ネットで天気予報をチェックしてくるようです。

ご到着後、お客様から、『いつも〔雨〕で、心配していた』という話をよく聞きます。

そこで私も、セブに居ながら“ネットのセブの天気”を調べてみました。

確かに、雨、雨、雨・・・となっているサイトが多いですね。

『雨』が、必ずしも間違いではないと思います。

セブは南洋の島ですので、よく晴れた日でも1~10分くらいの“驟雨(しゅうう)”といいますかいわゆる『スコール=シャワー』という雨が降ることは珍しくありません。

そんな雨を指して、『天気は雨』と言えなくもありません。

しかし、セブ島は、キュウリのように南北に細長い島で、北の端から南の端まで、240キロくらいあります。

日本でも、仮に、東京から名古屋までとか、東京から福島までの天気を一緒くたに『雨』とひと言で片付ければ、ちょっと乱暴すぎますね。


そんなわけで、“ネットのセブの天気情報”、あまり信用しないほうがいいかもです。





さて『インターン』といいますか、『アシスタントスタッフ』を募集いたします。


私が最近建築現場関係の仕事が忙しくなりまして、奥様Mも例によってテンテコ舞の毎日、「こりゃ誰か助っ人に来てもらうしかないかな・・・」と感じ始めました。


仕事内容は日本人のお客様のケアーと、奥様Mや私のお手伝いですね。

できれば3ヶ月~半年程度の中期滞在で、リゾート内の個室と食事は提供いたしますが、3ヶ月未満は無給です。

3ヶ月を過ぎれば、お小遣い程度の額はお支払いできます。

往復の航空券は自前となりますが、最小限の経費で、セブ島滞在ができるメリットがあります。

ウチはお客様とは日本語、スタッフとは英語ですので、英語の勉強にもなりますし、治安の良い田舎ですから、安全で生活にお金はあまりかかりません。



条件ですが・・・・・・

明るく活発な20歳から35歳くらいまでの若い男女、出来れば女性を希望します。

調理が得意とか、ダイビングとか一芸があると良いのですが、若い人に“フィリピン”という国を、見て知っていただきたいですね。



その一方で、南の島で暮らしてみたい『ネソマニア』の若者や海外志向の方、いい機会だと思いますがいかがでしょうか。

ただし、『何かを吸収してやろう』という意欲を持った人で、ただ食べて寝て遊ぶ人は困ります。


興味ある方は、下記へメールをお願い致します。


info@t2yukari.com

または

tbland@hotmail.co.jp


ウエッブサイト:http://www.t2yukari.com







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リゾートスタッフ(ダイビング・インストラクター)募集 [スタッフ募集]





blog840-1.jpg





仕事柄、ビール(=フィリピンですので、勿論、サンミゲルビールです)をケースでバンバン仕入れます。
バンバン呑むのは、お客様よりむしろ私なんですね。

水代わり、食事代わりみたいなものですから。

そこでいつもアタマに来るのが、1ケース(24本)に1本くらいの割合で、炭酸が抜けているのがあるんですね。

泡が立たず、まずくて飲めないので捨てます。

製造過程で王冠がしっかり止まっていないせいか、流通過程のゆえか分かりませんが、仮に1ケースに1本だとすると4%、2本あれば8%が、不良品率?ですか。

ビールだけの事ならまだしも、フィリピンに限らず、こういう品質が『売り物』全般にわたっているのが、途上国の現状です。

まぁ、考えようによっては、だから我々の入り込む隙というか、存在価値があるのでしょう。

考えようによっては、ありがたいことです。






さて本題です。
T2のスタッフを募集しています。

一般のダイブサービスのスタッフなどとは違い、T2には宿泊・食事施設もありますので、リゾート全体のオペレーションにもチャレンジしていただきます。
いわゆる『ダイビング・インストラクター募集』とは少々異なるのです。
将来はリゾートのマーケティングやマネジメント全体を監督できる(したい!)、そんな人を求めます。
Cカード講習やダイビングガイドだけの仕事ではありません。


『ダイビング講習ができる』、『ガイドができる』というだけでは、例えばその方が再就職するにしても門戸が限られるのが現状です。


だいいち、T2はプチリゾートですから、ダイビングの仕事だけでは時間を持て余します。
それ以外の時間で、リゾートビジネスを基礎から覚えることができます。

例えば、英会話、マーケティング、スタッフの育成、ファシリティのメンテ、お客様のおもてなし全般、事務・帳簿関係などです。
そして、これらの実務経験、キャリアを積むということは、その後、仮にどんな業種、どんな企業に再就職したとしても、不利になることはないと思います。

T2は立ち上げてまだ3年ほどのビーチリゾートですので、自分でリゾートを開業したい人には最適です。
また、その技量ありと判断すれば、当然のことですがT2をお任せします。
と言いますか、是非お願いしたいくらいです。
上手く運営して利益を出し、お客様や地域社会に還元してください。

T2のジェネラルマネージャーになることも、自分でリゾートを開業してオーナーとなることも、目標を見据え努力さえ怠らなければ、格別難しいことではありません。


現に私のようなダメ人間の落ちこぼれでさえ、ひと昔前にフィリピンの田舎に一文無しで漂着し、多くの方に目をかけて頂き、どうにか現在に到っております。


優秀な方でしたら、能力次第で、さらに大きなビジネスを展開することも可能でしょう。



うちの条件は単純です。

・心身健康であること
・PADIインストラクター
・夢と目標(向上心)があること

この3つです。
厳しい日本でガンバルのも結構ですが、海外に目を向けてみるのもひとつの道だ、と私は自分の経験から思います。


ダイビングの仕事、南の島のリゾート仕事に、興味のある方は下記へご連絡下さい。


info@t2yukari.com

または、

tbland@hotmail.co.jp








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

“海好きな人・中期滞在インターン”募集 [スタッフ募集]





blog745-1.jpg






blog745-2.jpg




T2の海、いつも“プライベートビーチ”状態です。

ミンダナオから来た低気圧が北方向に去りまして、久々に海が凪ぎました。

昨日の午前中だけで約200ミリの雨が降りましたが、ウチは雨にも強いので問題無しです。




blog745-3.jpg





こちらはウチ(T2ゆかり)のクラブハウスから、国道側ゲートを撮りました。
気のせいか、『雨上がり』って、何かいつもと雰囲気が違いますよね。




さて『インターン』といいますか、『アシスタントスタッフ』を募集いたします。


私が最近建築現場関係の仕事が忙しくなりまして、奥様Mも例によってテンテコ舞の毎日、「こりゃ誰か助っ人に来てもらうしかないかな・・・」と感じ始めました。


仕事内容は日本人のお客様のケアーと、奥様Mや私のお手伝いですね。

3ヶ月~半年程度の中期滞在で、個室と食事は提供いたしますが、3ヶ月未満は給与はありません。

最小限の経費で、セブ島滞在ができるメリットがあります。

ウチはリゾート内では、お客様とは日本語、スタッフとは英語ですので、英語の勉強にもなりますし、治安の良い田舎ですから安全で、生活にお金はあまりかかりません。

条件はひとつです。

20歳から35歳くらいまでの若い男女、出来れば女性を希望します。

調理が得意とか、ダイビングとか一芸があると良いのですが、若い人に、日本とは異なるフィリピンという国を、見て知っていただきたいですね。



その一方で、南の島で暮らしてみたい『ネソマニア』の若者や海外志向の方、いい機会だと思いますがいかがでしょうか。


興味ある方は、下記へメールをお願い致します。


info@t2yukari.com

または

tbland@hotmail.co.jp


ウエッブサイト:http://www.t2yukari.com








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
スタッフ募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。