SSブログ

ワープしました [ランニング]

昨日、ジョギング中、”ワープ”してしまいました。

『ワープ』?・・・・瞬間移動?



事の次第ですが・・・・

きのうのコースは、川沿いに北へ向かい、橋を渡って南に折り返すという、私の「80分コース」でした。

橋を渡る前に、よく出会うウォーキングのご老体とすれ違ったのを覚えています。

橋を渡って折り返すと、駐車場の空き地に突如作業員の仮設ハウスが新設され、(何の工事をするんだろう)と思いました。



・・・・(あれっ、橋を渡った記憶がない)・・・・


私にとって、橋を渡るという事は、方向転換(右折を2回)し頭の中の羅針盤が180度回って、太陽の向きが逆になるというだけではありません。

私には橋を走る時に、両腕をだらりと下げてブラブラさせて、肩と上腕をリラックスさせるというルーティーンワークがあります。


橋を渡った記憶も無いし、肩と腕は血と乳酸が留まっていて、リフレッシュしていない。

どうやら、時空を飛び越えたらしい。

まぁ、70年近く生きて、地球10周分もランニングすればこういうことも有るのでしょう。


・・・・しかし、よくよく考えてみれば、私は(尊敬する)ドラゴンボールの孫悟空ではないし、これはタダの物忘れ、いわゆる『ボケ』の症状かも知れないかと思うのであります。


仮にそうであったとしても、初冬の青空のもと、気分良くジョグ出来たので善しとしよう。








nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。