SSブログ

ワープしました [ランニング]

昨日、ジョギング中、”ワープ”してしまいました。

『ワープ』?・・・・瞬間移動?



事の次第ですが・・・・

きのうのコースは、川沿いに北へ向かい、橋を渡って南に折り返すという、私の「80分コース」でした。

橋を渡る前に、よく出会うウォーキングのご老体とすれ違ったのを覚えています。

橋を渡って折り返すと、駐車場の空き地に突如作業員の仮設ハウスが新設され、(何の工事をするんだろう)と思いました。



・・・・(あれっ、橋を渡った記憶がない)・・・・


私にとって、橋を渡るという事は、方向転換(右折を2回)し頭の中の羅針盤が180度回って、太陽の向きが逆になるというだけではありません。

私には橋を走る時に、両腕をだらりと下げてブラブラさせて、肩と上腕をリラックスさせるというルーティーンワークがあります。


橋を渡った記憶も無いし、肩と腕は血と乳酸が留まっていて、リフレッシュしていない。

どうやら、時空を飛び越えたらしい。

まぁ、70年近く生きて、地球10周分もランニングすればこういうことも有るのでしょう。


・・・・しかし、よくよく考えてみれば、私は(尊敬する)ドラゴンボールの孫悟空ではないし、これはタダの物忘れ、いわゆる『ボケ』の症状かも知れないかと思うのであります。


仮にそうであったとしても、初冬の青空のもと、気分良くジョグ出来たので善しとしよう。








nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

たぃ

ワープ出来るなんて素晴らしい
そんなふうに思いましょ!!
by たぃ (2020-12-09 20:32) 

df233285

≪適度な運動≫だけでなく食事(食べ物・飲み物)に御注意を。
(長さん)

豆乳とアマニ油をバランスよくとると、その健忘症状の頻度が
一時期減りますよ。意外ですが、運動と組み合わされている
症状の場合は、脳ではなくて心臓と血液の粘りに注意です。
乳製品(含二重結合6の不飽和炭素結合脂肪)。
生アマニ油ないしエゴマ油(含二重結合3の不飽和炭素結合脂肪)。


by df233285 (2020-12-10 07:35) 

yashinoki

df233285 様
コメントを戴きありがとうございます。
『心臓と血液の粘り』何となく思い当たりますね~。
医食同源と言いますが、私の場合は、どうも欲するところにいっちゃいますので、身体に良い物、悪いモノ、一緒くたに摂取してしまいます。
例えば、牛乳や緑茶を25度の焼酎甲類で割るとか。
すると、飲み過ぎによる身体への悪さも、減るんじゃないかなとムリヤリ納得いたします。

by yashinoki (2020-12-10 09:00) 

yashinoki

たぃ様、コメントを戴きありがとうございます。
そうなんですよ、何事であっても、気のせいであっても、たとえボケであっても、感動するって何か気持ちが良いんですよね。
私のヨタヨタジョグでも、里景色、草木花鳥に(小さな感動ですが)を常にさせられています。
将来的には、あの世とこの世を自由に行き来できる・・・なんてのが理想です(笑)。

by yashinoki (2020-12-10 09:08) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
ワープですか(^^♪
実際してみたいですが・・・
自分も  あれ???と言う時があり・・・
いつの間にか  そこに・・・
て言うか・・ボー―と生きてる時があります・・怖
by もーもー (2020-12-10 09:22) 

yashinoki

もーもー様、コメントを戴き、ありがとうございます。
私のランニングも、昔と違ってスピードもタイムも気にしないと云うか、途中でぶっ倒れないようヨタヨタと走る?、行き倒れ予防のみのジョグです。ですが、そのお陰で、景色も楽しめるし、考え事もできます。
橋を渡らないとウチへは辿り着かないので、知らない内に渡っていたのでしょう。この調子で、彼岸にも渡ってしまうかも知れません。
六文銭、もってジョグに行かないと。

by yashinoki (2020-12-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。