SSブログ

『白髪にお酢』の結果発表します [ジジィ]

結論から申し上げますと、私の白髪は、ほぼ8割方が黒くなりました。


画像がなくて申し訳ないです。

しかし、鏡で見てもわかるのですが、髪の毛が黒くなったのをはっきり自覚したのは、切った”毛の山”の色です。

6年前に帰国して以来、床屋さんに行かず、自分で玄関で散髪しているのですが・・・

先日カットして、箒で毛を集めたとき、今までと違いほとんど黒でした。

ちょっと感動しました。

黒酢で髪と頭皮をマッサージすること、50日間の結果です。




黒酢マッサージ作業はもう慣れているので、3分くらいで終わり、そのあと手ぬぐいを巻いて1~2時間パック?するだけです。

ですが、すぐに『白⇒黒』になるわけではありません。

私の場合は、3週間くらいで白髪の白い色が、なんとなく薄くなって、徐々に黒くなってきました。


前にも書いたように、私は男だし高齢者なので、年相応に白髪で構わないのです。

興味本位で始めただけです。

あと検証したいのは、黒酢マッサージをやめたら、どのくらいすると白髪に戻るのか・・・気になりますね。

それから、高い黒酢でなく、安価な穀物酢でも効能はあるのか?・・・ここは気になりますね。



もっとも、私の希望はどちらかというと、『白髪頭』という外観よりも中身です。


年々衰えていく気力・体力、こっちのほうが憂鬱でございます。


追記:その後の更新情報として、上記記事の後『最新情報』を投稿しています(↓)。

『白髪にお酢』の最新情報・・・(2023年1/13)

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-01-12



2023年3月の追記:

上の記事の後の後、更新いたしました(↓)。

私の『白髪にお酢』歴、半年になりました

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-03-03



私の「白髪にお酢」は進化した


https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2023-02-12




『白髪にお酢』を試してみたら・・・前編(↓)

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-09-27-1


『白髪にお酢』を試してみたら・・・後編(↓)

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-10-03




nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。