SSブログ

『白髪にお酢』を試してみたら・・・前編 [貧楽]

皆様も、しばらく前から、SNSに『白髪はお酢で黒くなる』、というたぐいの記事があるのにお気付きでしょう。

ほとんどはPRというか、商品の購入に誘導されるようです。



では、実際、”お酢で白髪が黒くなる” という話が真実なのか?

私は気になりました。


気になったら、やってみるしかありません。


私(70歳)の頭髪は、すでに3分の1くらい白いです。

しかし、実際のところ、私は男だし、高齢者だし、全く白髪は気になりません。

実験?するのは、あくまで興味本位です。



そこで、まずそれらの記事を読みこんでみます。

すると『白髪にお酢』の”方法”と言いますか、「どんなお酢を使って、どうやるの?」という、具体的な記述は、ほとんどないのです。


つまり、私の疑問を解消するためには、メソードというか『方法』を探ることから始めなければなりません。

そうしないと、デマカセ(ガセネタ?)か事実か、分かりません。


(なんか、踊らされている、ような気がしてきます)


そんなわけで、本日⁽10/3)現在、試行錯誤を始めて3週間ほどたちました。



・・・・すみませんが、勿体つける気はないのですが、ちょっと今多忙になってしまい、明後日に続きを書かせていただきます。













nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

お酢を飲むんですか?お酢で洗うの?気になりますね
飲むのだとしたらそれだけでも健康になりそう(体も柔らかくなる?)
by 青い森のヨッチン (2022-10-04 12:45) 

yashinoki

青い森のヨッチン様、コメントを戴き有難うございます。
お酢を頭皮と毛髪に擦り込む・・・今日後編をアップさせていただきます。
by yashinoki (2022-10-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。