SSブログ

白鳥にフラれ、猫に八つ当たり [自然]

先週の金曜日に見た白鳥を見たさに、昨日また2時間ジョグに行きました。


中2日で2時間ジョグは,少々キツイこの頃です。

老骨に鞭打って・・・じゃなく老骨は Let it be で。


でも白鳥は・・・いませんでした。

やはりあの3羽は本埜村から遊びに来たか、シベリアから本埜村に来たつもりが場所を間違えて、つまり、偶々(たまたま)いたってことでしょうかね。



ま、考えてみればエサは無いし仲間もいないし、天敵かも知れない捨て猫の部落はあるし、落ち着かない場所でしょう。


捨て猫多いです。

オキシトシン(幸福ホルモン)に飢えて、捨て猫の群れに違法な住環境を整えたり、ウチの子供達の食事より高価なんじゃないかというエサを、猫に毎日セッセと与えるジーバーズがハバをきかす周辺です。

捨て猫の増加は、自然環境を大いに破壊しているのに、ジーバーズは善行と思い込んでいるから困ったものです。


害虫をエサにする水鳥や野鳥は猫を恐れて少なくなり、桜並木は野鳥という天敵が居なくなった外来有害昆虫の食害で枯れるし。

子供たちが喜ぶ、カエルやトカゲも食べちゃうし。

春に気温が上がれば、糞尿のひどい悪臭があたりの空気を汚します。


ネコに罪はなく、むしろ猫は被害者です。

しかし、そんなに猫が好きなら、自分の家に連れて帰って飼えばいいのに・・・・。



話が逸れました。

白鳥はこれからも気を付けて、楽しみにして、走りながら探します。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。