SSブログ

日銀K総裁は、天使か悪魔か能無しか? [日本]


政府と日銀、ナンとかしないの?:日本に帰りました:SSブログ (ss-blog.jp) https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2022-03-30


上は3月末の私の投稿です。

それから2か月以上、記事の後も、円安・・・・対ドルだけでなく、ほとんどの通貨に対し円の価値が下がり続けています。


いまだに、どこまで下げ続けるか見当もつきません。



日本以外のほとんどの国では、次々と利上げが行われています。


従って、何もしない円は、相対的にドンドン価値を落としている。

”何かをして失敗”したのと、”何もしないで失敗した”のとは、評価に雲泥の差があります。



以前、K総裁は、(エラそうに)『為替の急激な変動は好ましくない』とか宣ったが、その急激な変動がずっと続いている。


しかも、頑なに緩和政策を継続し、自らが『急激な変動』を創造している。



K総裁は、天邪鬼(あまのじゃく)なのか、はたまた天才なのか・・・・


ナゼ今、世界中と真反対の緩和政策を続けることが国益に叶うのか・・・・説明も無いし、私には理解できません。




K総裁は、ホントに経済が分かっているのだろうか。


『物価上昇を国民は受け入れている・・・・』 とかも言った。


なぜ、そこまで慢心しているのか?

所詮、我々とは住む世界が違うのだろう。

福沢諭吉を刷るエライ親分だから?


それとも、大企業と富裕層と日本株を守るための、作戦でしょうか。


或いは、K総裁は外貨とかアメリカ株を大量に持っているのか?


(例えば、既に、半年前の100万円のタンス預金は実質70万の価値、USドルで持っていれば、3割増しの130万円になっている)


コロナ禍や、ロシアの侵略戦争のせいではありません。

(コロナ騒ぎは2019からだし、戦争は2/24からで、円の全面安は1月末から始まりました)



大方の庶民は、収入が30年も上がらず、そのうえの物価上昇、コロナ禍も絡んで生活苦・・・いわゆる『ガラパゴス・ジャパン』。


日本国経済は30年前からフリーズし、その間、他国は普通に発展しました。

GDPや給与で云えば、1.5~2.0倍になっています。




日本の庶民は、これを受容しているわけではなく、オトナしいから、他国の様に暴動やデモが起きないだけでしょう。



K総理と日銀K総裁が、天使か悪魔か能無しか、はたまたナニ者か?

・・・・結果はそのうち、自ずと出るでしょう。


まぁそのころは、我が家の経済は、破綻・デフォルトしているかも・・・・・







もうこうなったら、ヤケのヤンパチ。


みなさん、団塊世代のド根性の見せどころ、最後のひと花咲かせましょう。


手ぬぐいマスクして、メットをかぶり、ゲバ棒持って、議事堂に石を投げましょう。


歌う歌唱は、「♪ よあ~けわぁ ちかいぃ~♪ 」 ではなく、「♪ あの~よわぁ ちかいぃ~♪ 」がイイでしょう。


その時は、尿漏れパッドも外しましょ。






nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。