SSブログ

いくらバラマキでも、ハワイは・・ [貧楽]

コロナ騒ぎを続けつつも、国は、旅行や飲食に支援金を出す政策を始めたようです(↓)。



https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441698


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441376


私は手元不如意で、外食も旅行も何年も縁がないので、詳しくは知らないのですが、TVでもやっていました。

まぁ、旅行会社も宿泊業の方々も、不景気にあえいでいるでしょうから、お金のある人はドシドシ利用して、お金を回して、とは思うのですが・・・・・


『人気旅行先』のベストテン上位に、日本の観光地に混ざって、ハワイが入っているようです。

個人的には、違和感を感じますね。

超円安・ドル高のこのご時世に、ハワイに遊びに行ける人達って、どんな人たちなんでしょうか。

一人一泊最大1万1千円の補助金の使い道として、理に適っているのでしょうか。

だいいちハワイで、いくら消費しても日本経済にプラスになるとも思えないし。





お国は、庶民の生活感なんて、やはり全然ワカラナイんだろうな。

私は、スーパーに食材を買いに行くたびに、常に前回プラスαな値段を見て落ち込みます。

そんな経験が全くない人たちが、政治をしている。



適切な『バラマキ』とは思えません。

コロナ騒ぎも、円安も、戦争さえも、エライ人たちにとっては、所詮他人事なんでしょう。


(ジジィのひとりごと・・・旅行には行ってみたいけど、どこにそんなカネがある?  キシダ&クロダのバカ~)










nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。