SSブログ

敵の大将の首をとる [世界]

戦力で明らかに劣る軍が、敵軍に勝つには”敵の大将の首をとる”ことでしょう。

今の戦争で、ウクライナはロシアに対し、明らかに戦力に劣ります。

半分以下、ひょっとすると5分の1くらいか。

兵の士気だけでは、戦さは勝てません。

核も持っていないし、戦場はウクライナ領内ですから、圧倒的に不利です。




私の好きな戦国武将に”真田一族”がいます。

中でも人気ナンバーワンの”真田幸村”。

豊臣方の不利を見抜き、城外に『真田丸』を築き、遊撃戦を仕掛け孤軍奮闘。

一方で、度々、家康に奇襲を仕掛け、家康の首を狙ったそうです。



兵力が倍以上の東軍に対し、浪人寄せ集めの西軍。

大坂城は前年、家康によって外堀を埋められていた。

籠城して勝てる筈がない。

唯一勝つ方法は、家康を殺(や)ることだけ、と戦術を見極めて。

伝えられるところでは、少なくとも2度は寸前まで家康に迫ったそうです。




この戦法は、古来より21世紀の現在でもテッパンです。

史実には例は無数にあります。

最近でもウサマビンラディンなどなど・・・



ウクライナは、国を滅ぼされたくなければ、CIAと共謀しプーチン大統領の首を掻くことです。

プーチン外遊の時がチャンスでしょう。



もし仮に、ゼレンスキーが暗殺されたら、世界は非難しゼレンスキーは英雄、欧州は反ロシアの嵐です。

プーチンが暗殺された場合は、別の反応が起こるでしょう。


独裁者でテロリストの親玉を排除すれば、後継者が現れず、戦争は終結するからです。


両軍の今後の戦死者は命を拾うし、欧州に平和が訪れます。



しかしな~・・・・

大国のチャイナとインドが、ロシア経済をサポートしてるようだし、死の商人をはじめ、この戦争で利益を出している個人や企業も多いだろうし、そう上手くは運ばないかもしれませんね。






nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

孫も損してるジョグで救命士に? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。