SSブログ

タダのモノはない [世界]

『水と空気』がタダでなくなって、久しいです。


日本は、日米安保のおかげと云うべきか、戦後70年以上も、戦争とは無縁に、安全に暮らしてきました。

しかし、今度のロシアのウクライナ侵攻の報道を、毎日のように目にしていますと、最早、『安全』もタダではなくなりそうです。


と云うより、昔から安全も平和な暮らしも、タダではなかったのです。




21世紀の世の中で、こんな事が起こるなんて。

日本は大丈夫でしょうか。


シナが台湾に攻め込み、台湾を足掛かりに沖縄と尖閣を盗りに来る、とか、ロシアが北海道をとか。


向こうはとっくに、その軍事作戦のロールプレイみたいなものは、やってると思います。


少なくとも言えることは、ロシアとシナがタッグを組めば、アメリカと云えども、何もできないでしょう。


日本にある基地の米軍が、全軍撤収なんてのもありそうです。


何しろ日本人は、黄色人種だし、太平洋を隔てた島国だし・・・・


ヤクザと警官と自衛隊員以外は、ほとんどが、銃さえ持ったことが無い国民だし・・・・


実戦経験のある日本人は、死に絶えているし・・・・


逃げると云っても、何処へ・・・・


とにかく、いま君臨する二人の独裁者をなんとかしないと。







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。