SSブログ

古希ジョグ、しました [スロージョグ]

数日前のジョグ。

北へ向かって遊歩道、2時間10分でした。




たまたま、私が”古希”に成った日でした。


予定?では、こんなに長生きするはずではありませんでした。


いつも書くように、ヨタヨタと、もう歩く速度でしか走れません。


心肺機能も足腰も『老人』、並以下の今の私です。


(アウトドアも走るのも好きなので、気分はそこそこイイのですが・・・)





昔思っていたのは、20代か30代、心身がバリバリの頃、惜しまれて華々しく去る?はずでした。



まったくもう・・・どこでどう間違えたのか。


まだ生きているなんて、不本意です。


自分の生きザマさえ、思うようにならない。





信長で有名な”敦盛”ではないですが、『人間50年』。


もっとも亡き父によれば、『今の人は寿命が延びているから七掛け』。


だとしても、古希70歳で、(7×7)49歳となる。


やはり、もう寿命でいいのだ。




余人は知らず、私は『長生きする事』を目標に生きていくことなど、したくない。



父母から戴いた、この魂と肉体が自ずから尽きればそこでお終いでいい。


単純なことだと思う。


空飛ぶ鳥や田んぼの蛙と同じ、私にもひとつの命。






nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

タナカ

Yashinokiさん こんにちは
まだまだ、運が見放しません。
勝海舟の臨終のことば
「これで おしまい」
運の尽きるまで
生きていくんでしょうね

by タナカ (2022-03-22 10:02) 

yashinoki

タナカ様、コメントを戴き有り難うございます。
『これでおしまい』ですか・・・味がありますね。
幕末から明治にかけての”勝海舟劇場”は、これでお終い、という意味が取れるように、私は感じました。
あらためて調べてみると、(想像はしていましたが)かなり波乱万丈な生き様ですね。
by yashinoki (2022-03-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。