SSブログ

この人も『コロナ死者』にカウント? [医療]

メディアによれば、90代の女性がお亡くなりになったと云う。



【速報】オミクロン感染疑いの死亡、千葉県内で初確認 ワクチン2回接種済みの高齢女性 新型コロナ | 千葉日報オンライン (chibanippo.co.jp)


以下に記事をコピーさせていただきました。


千葉県は13日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染疑いがあった県内居住で90代以上の女性1人が11日に死亡したと発表した。 オミクロン株感染や感染疑いのある患者の死亡が確認されたのは県内で初めて。 循環器系の基礎疾患があったという。 今後、オミクロン株感染を特定するためのゲノム解析を行う予定。ワクチンは昨年8月下旬までに2回接種済みだった。  県によると、女性は今月上旬、家族の濃厚接触者としてPCR検査を受けコロナ陽性が判明。 その後、変異株PCR検査でオミクロン株疑いが分かった。 県内医療機関で酸素投与の治療を受けていた。



この方も感染が特定されれば、新型コロナウイルスによる死亡者として、統計上、カウントされるのでしょうか。


・90代

・循環器系の基礎疾患アリ




です。

だとしたら、この方が2回接種したという『ワクチン』は、何だったんだろう。




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。