SSブログ

千葉県に熊が? [出来事]

きのう朝、90分ほど、いつもの様にヨタヨタと走りました。


日射しだけが心地良く暖かい、クソ寒い朝でした。




我が家の近くまで戻ると、向こうから何やら真っ黒い大きな物体が、私のほうに来ます。



(ナンだ、ありゃ~?)


まさかクマ? ・・・・いやいや、千葉の住宅地だし・・・


だいいち、熊はいま冬眠してるだろうし。


わたしは警戒し歩を進めると、テキも次第に近づいて来ます・・・・・


(オイオイ・・・)


(まいったなぁ・・・)


私の歩みは増々遅くなった。



ジ~ッと見ると、その大きな黒い物体は、脇に薄茶色のふたつのモノが付いている。


(アレはバッグか?)


(2本足で歩いているようだ)






黒いコートやら何やらで着ぶくれて、クマの様になった人間だった。


どこかで見たような・・・・顔も付いている。




すれ違うように、5mぐらいに近づいたとき・・・

その人は私に 『いまから行ってきます』と云った。




私の奥様だった。。。。。


(ジョグの汗以外の、『冷や汗』が出ました)



夫婦なんて長いこと一緒に暮らしていると、普段めったに顔なんか見ないし・・・

どんな格好で出かけているかも知らないし・・・・





しかし、クマと間違えたことは、今後も絶対に云わないと決めた。


もし話せば、本物の熊になり、私はどんな仕打ちを受けるか分からない。


”墓まで持っていく” べきエピソードだ。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。