SSブログ

δ(デルタ)株だって [医療]

終わりの見えない『新型コロナ』=”COVID19感染症”。


ご存知のように、今現在は”デルタ株”が主流だそうです。


デルタ株に対抗するため、ワクチン接種の先進国イスラエルでは、3回目!の接種を始めたそうです。



ワクチン注射が好きな人でも、インフルエンザとか年1回だと思います。

2度接種しても感染・発症するって、”コロナワクチン”って、いったい何なんでしょう。
(予防接種ではない?)


『変異株』とか、病理や臨床で専門的に解説されても、一般人には、どうせ理解できません。


へそ曲がりの私なんぞは、むしろ「疑い?」が募るばかり。




ギリシャ文字方式?は、あのWHOが決めたらしいのですが・・・・・

・α(アルファ)株・・・英国株
・β(ベータ)株・・・・南アフリカ株
・γ(ガンマ)株・・・・・ブラジル株
・δ(デルタ)株・・・・インド株


だそうです。

まるでゲーム感覚?のようです。

となると次の『変異株』は、ε(イプシロン)という名になるわけですね。


・ε(イプシロン)株・・・・日本株 

なんてことにならないように、皆様、気を付けましょう(ってナニを!?)。



WHOがギリシャ文字を使うことにした理由は。

100年前の『スペイン風邪』同様、最初に確認された国名を使うと、何かと不都合(”スペイン風邪”もルーツは中国と云われています)が出てくるからでしょう。


それにしても、ギリシャ文字は全部で24字です。



最後のΩ(オメガ)株は・・・・  なんてもういい加減勘弁してほしいです。





余談ですが、コロナ騒ぎのお蔭で、この猛暑でも去年同様、『熱中症報道』がグンと減ってますね。

『デング熱』や『ヒアリ』『マダニ』にも、今年のメディアは喰いつきません。


高齢者の方々は、『熱中症』も『新型コロナ』同様、お気を付けください。


もっともこっちのほうは、せいぜいあと2.3週間のことですが。






nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

df233285

nice!ありがとうございます。東京は千代田区と新宿区と港区と
中央区の電気。命に支障有るところへは自家発電電源を与えた上で、
当分午前0時から4時半頃まで、原発事故のときみたいに止めると、
のんべんだらり営業のところのショックでコロナが減ると思いますよ。
by df233285 (2021-08-14 21:51) 

df233285

ごめんなさい。(追記。長さん)。完全停電させるとコンピュー
タホストが夜間ダウンしてマズければ、千代田・新宿・港・中央は
”停電”ではなくて、”電源点滅(断続計画停電)”の法が良いかも。
by df233285 (2021-08-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。