SSブログ

"トランプ教"の終焉か [出来事]


ワシントンDCでの、前代未聞の『議事堂乱入事件』を扇動したと目され、トランプ大統領が危機的状況です。

相変わらず、『警備の警察がワザと襲撃者を受け入れた』とか、『首謀者は民主党』とか、陰謀論的情報が交錯しています。

しかし、合衆国でこれほどの事件が起きたしまったことは事実であり、トランプ大統領が崖っぷちであったことも確かです。



個人的には、トランプ氏の政治家としての”カリスマ性”を高く買っていました。


我が国の、自ら『ガースー」と名乗ったK.Yな現首相とは大違いです。

先日の”緊急事態宣言”発表の際の、下を向いてぼそぼそと話し続ける映像は、多くの日本人が失望したと思います。

何も決定しない(できない?)リーダーは不要。



トランプ氏が、4年間強いリーダーシップと単刀直入な言葉で、アメリカを率いたのも間違いないです。

民主党は今日(1/11)にもトランプ大統領の弾劾訴追決議案 を議会に提出すると息巻いています。

しかし、仮に通ったとしても、既に20日からは”バイデン大統領”が決定していることだし。


トランプ教の熱狂的信者が霧散する訳もなく、『自由の国』アメリカの混乱は当分止まないのでは・・・・。







nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

タナカ

YASHINOKIさん
明けまして おめでとうございます。
苦楽の記憶を封印し、5年が過ぎました。
言うは易く行うは難し、です
やっぱり
地球を10周することができる人
意志力は、半端じゃないようです。

by タナカ (2021-01-12 06:33) 

yashinoki

タナカ様、新年おめでとうございます。
私は単細胞生物ですから、難しい事は分かりません。
ですがランニングは、気持ちが良いし、アタマ空っぽにして(元々カラッポ)考え事出来るし、いつでも好きな時に出来るし、何よりおカネが掛かりません。今はもう歩くほどの速度ですが、それでも外を走ると爽快です。むしろ走らないと体調すぐれません。
タナカ様も御身体を大切に。
コメントありがとうございます。
by yashinoki (2021-01-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。