SSブログ

もう ♪いい~コロナ♪ [終活]

先日小寒の候、2021年の初ジョグしました。


正月も『貧乏(症?)暇なし』で、野暮用が途切れませんで少し間が空きました。



青い空の下、走るのは爽快です。

しかしながら・・・

2020年のジョグより、更に足が重く進まない。

年をまたいだ数日間は、いつもの数日間とは違うようです。

控えめに言っても、気持ち的には異なるようです。


其処はそれ『年を越した』、また年を取ったからでしょうか。


年寄るほどに心身のチカラが衰える(当たり前ですが)のを思い知らされるようで、浄土が招く?



・・・・私は死生観が現代の日本人とは、若干違うような気がします。
「いつ死んでもイイ」というと語弊がありますが、「人間いつ死ぬか判らない」という気持ちは常にあります。
それは16歳の時友達が事故死したとか、自分もその頃から何度も死にかかったりしたとか、長じては、死を日常的に見聞きするフィリピンで、20年間暮らした事も影響しているように思います。
まぁ死生観は十人十色ですが・・・・




そこで?ジョグ中に一句、浮かびました。



小寒晴れ  

お迎え来ても

いいころな



『いいころな~』と云えば、小林旭の”自動車ショー歌”の歌の文句を思い出しました。


https://www.youtube.com/watch?v=CAr_efilDew



東京オリンピックの年、私が小6の頃でした。


『コロナ』と言っても、今は車じゃないコロナ騒ぎの最中・・・・・時は流れました。








nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

"トランプ教"の終焉か食い物の恨み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。