SSブログ

TV『韓ドラ』ナゼ多い? [テレビ]

ご存知のように、TVの番組予定表を見ると地デジ・BSやTV局を問わず、やたら『韓ドラ』が多い。

正確に数えたわけではありませんが、毎日10~15本はありそうです。
(ちなみに、ウチは東京23区内と同じ受信状況です)

ちょっと異様な感じです。


日本人には、そんなに韓ドラ好きが多いのでしょうか?

これらの視聴率はどれ程なのでしょうか?(高いとは思えないけど)

ナゼこんなに多いのか?


ネットで検索すると、ワケは様々出てくるのですが、どれも何か妙な感じ。
(御興味のある方は検索してください)



まぁ、ここではややこしい事は書かず、私の希望を云わせていただければ・・・・

アジアの他の国々、ヨーロッパの国々などのTVドラマも放映して頂けると有り難い。

見てみたいし、興味がある。

“1国集中”は、いかにも奇妙な現実ですね。



蛇足ですが・・・

我々団塊世代の大多数は、少年期から成人するまで(テレビの黎明期から発展するまで)のその時代、数多くのアメリカのTV番組を見て、少なからずアメリカ文化の影響を受けたように思います。

考え方、ファッション・風俗、生き方まで・・・・

その当時、娯楽も少なく無論SNSもない世の中、テレビの影響力は大変大きかったです。

良くも悪くも、でしょうけど・・・・






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。