SSブログ

私のコロナ対策 [医療]

新型コロナウィルス=COVID19が流行し、人々の暮らしや経済に打撃を与えて、半年が経過しました。

メディアによれば、その間、専門家や学者の言う事はコロコロ変わり、混乱は今も深まるばかりです。



現在知らされれていることで、(私の思う、たぶん)確かな事は・・・

・このウィルスが体内に入っても大方は発症しない、つまり無症状であること
(昨日のカチューシャの国のTVニュースでは、『97%は無症状』などと言っていた・・・多分これはかの国の流儀?で、幾らなんでもそこまでは・・・)

・発症したとしても、”致死率”は過去にあった悪名高き疫病どもよりは、低い

・『普通に』と云うか、すでにどこにでも存在すると考えられるし、”空気感染”する


ですので、私の『コロナ対策』は、2月から一貫して変更なしです。

つまり ”今まで通り”・・・ただし『三密』環境ではマスクをする。

元より、3密環境は私の日常にはほとんどありません。

食料・日用品の買い出しくらいです。

その買い出しも、人が多い土日祝日はキライですから行きません。




ですので私のコロナ対策は、日々このウィルスに騙し騙しというか、微量ずつ『感染』して自己免疫を作る、という作戦でございます。

以前から飲食店やイヴェントには行かないし、電車も乗らず、オフィス勤務も無い。

私は人混みキライの前期高齢者です。

そんな普段からの暮らしだから出来るし、苦にならないのですが。







タグ:コロナ対策
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

大相撲とマスク地獄を見た強さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。