SSブログ

地獄を見た強さ [大相撲]


照ノ富士関、優勝おめでとうございます!


中日頃までは半信半疑、(幾らなんでも・・・・)と思っていました。

何しろ、あの安美錦かと思うばかりの、両ひざの大がかりなサポーターです。

元はと云えば、5年前の取組中の大怪我、半年くらい休めばいいものを、無理して場所入りを続け悪くするばかり。

序2段まで落ちました。

喩えて云うなら、大企業の部長が3か月ごとに降格して、見習社員になったようなものです。

それでも辞めなかった根性、そこから這いあがって幕内復帰し、その場所での優勝。

初代若乃花と違った意味での”土俵の鬼”です。

今場所の照ノ富士は、今の朝乃山のように、類い稀な才能を頼りに相撲を取っている力士たちの、かなう相手ではなかったのでしょう。


まして、優勝の目が無くなるとすぐ休場する両横綱など、照ノ富士の褌(ふんどし)担ぎにでもなればいいのです。


しかし照ノ富士、来場所はキツイと思います。

個人的には、負け越してもいいから無理しないで欲しい。

でも、あの男の目はまるで、戦闘民族サイヤ人。

そんなこと気にするタイプではないわな。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。