SSブログ

大相撲とマスク [大相撲]


少なめの観客を入れた、大相撲の7月場所が東京で始まりました。


TVで見てさえ、無観客よりは面白く感じます(当然と云えば当然)。


ただ、力士と行事がノーマスクなのは仕方ないとしても、それ以外の審判員や土俵周りの協会スタッフは、マスクした方が良いんじゃないかという印象を受けました。



観客にしても、頻繁に画面に出る向こう正面の人たちでさえ、上段の人など鼻出しマスクやアゴマスクがチラホラ。

TVには滅多に映らない正面席や東西の観客に至っては、カメラが思いっきり引かれた映像をチェックしますと、ノーマスクが何人もいるように見えました。


(↑は、私が初日と2日目をTV観戦した私個人の感想です)



マスクやアクリル板が、どれほどCOVID19の感染防止に役立つか、確実なところは分かりません。

が、少なくとも、しないよりはマシでしょう。


しかも、世間でこれだけ騒いでいる現状、そしてマスク着用に何かとウルサイ日本人気質を鑑みれば、TV桟敷席の観客としてはコンプレインしたくもなるのでは・・・


まぁ、個人的にはTVじゃ感染しないので気楽ですが、場所中に万一感染者が出て、力士や大相撲が白い目で見られるのは好ましくはないです。


協会幹部はそんなこと考えないのでしょうか。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新型の豚ウィルス私のコロナ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。