SSブログ

百均か~ [手作り]


次男の小学校のプール授業が始まりました。

ゴーグルを使うたびに無くす野生児です。

百均で求めました。

初日で壊してきました(『コワレタ』)。

(左右をつなぐ中央部分が、なくなっています)


しかし、さすが我が息子。

それを持ち帰りました。

私に修理させる為ですね。

(良いゴーグルは無くすのに・・・・・学校のプールじゃ失くしようがないか)


ずっと前からこのブログを見ている方はご存知でしょうが、私はフィリピン時代から修理が趣味で一家言あります。

私の修理のポリシーは、「壊れる前より丈夫にする」

きょう、代用品を加工して10分ほどで直しました。


さて、こんどのプール授業は明日。

どうやってまた壊してくるか、楽しみ?です。



(百均は便利なんだけど、買ってもイイものと、止めた方が良いモノをわきまえないと)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。