SSブログ

おやつ付きのジョグ [ランニング]


2週間ほど前から、私のジョグに『おやつ』が付いています。

山枇杷(ヤマビワ)と云うか、野生のビワと云うか。

河川敷の土手にビワの木が生えていまして、いつもジョグの途中で数粒味わっています。

県の土木課の管理する土地です.

寂れた行き止まりの小道でして、1年半も走っているコース脇なのに、今までビワの木に気が付きませんでした。

滅多に人が来ないせいか、誰も実を採らないから勿体ない。

市販されているビワの実とは違い、小さく丸いです。

ピンポン玉を若干小さくしたような大きさです。

甘味も市販品より少ないです。

肥料なし、剪定も摘果も無しだからでしょう。


しかしです。汗をかきかき2時間近く走った後では美味、適度な水分もあり甘露です。


先日は、小枝を1本失敬しました。

挿し木しました。

根付いてくれれば、あと5年も経ったら自前のビワが・・・・・


その頃は、もうあの世かな?








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

北京市職員の男、ドローン百均か~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。