SSブログ

日本酒と歯痛の関係 [酒]

何か月か前、日本酒を20数升もらったことを書きました。

勿論とっくに飲んじゃいましたが、そのせいでこの数か月の私のアルコール摂取量の内訳は、50%位は日本酒からとなっていました。

他に嗜むウィスキー・ビール・焼酎・ワインに比べて、日本酒は糖分が強い、甘いです。



歯が痛くなりました。

私の歯は、特殊?な穴だらけの歯でございます。

穴だらけになっちまった理由は、多分その内お話しします。

30年以上歯医者には行っていません(これはキライだから)。


甘い食べ物は好かないので、普段痛くなる事はないのですが、日本酒は好きなのです。

困ったものです。


先日など、”辛口”と銘打たれたパック安酒を求め、飲むと『超甘口』で、増々痛んだ次第です。

自衛手段で、こいつは焼酎甲類25度の安酒で割って飲みました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。