SSブログ

深浦町(青森県西津軽郡) [移住]

3年前、在フィリピン苦節?20年近く、運にも恵まれ、経営するビーチリゾートは活況を呈していました。


そのさなか、一家で帰国を決心いたしました。

その際、帰国後の住処の第一候補は、青森県西津軽郡の海辺"深浦町"でした。



まったく訪れた事の無い土地なのですが、前世のご縁でもあったのかも知れません。

不思議なことに、とても魅力を感じ憧れました。





実際は、様々なシガラミとかあって、深浦に住むことは叶わなかったのですが、今でも気になる土地です。

白神山地や十二湖の近く、私の贔屓の関取・安美錦の出身地。



また、(私見ですが)深浦は、縄文時代には日本一の港町として栄えました。



いま私の暮らすところは、奥様M(南津軽出身)の手の内です。


これもまた、やはり何かのご縁でしょうね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。