SSブログ

『プラストロ―廃止』って、そもそも・・・ [世界]

"プラスチックストロー"が災難に遭っています。



紙(ペーパー)製とか、パスタ(製の)ストローなんて出てきているらしいですね。


個人的には、ストローを使って飲み物を飲む習慣は、私にはありません。

何にしたって、グラスやコップから直接飲んだ方が絶対旨いと、私は思うのです。

だから分からないのですが・・・・

そもそも、ストローって必要ですか?


浅はかな私ですが、根本的には、プラスティックを使い捨てに使う事自体が、マズいんじゃないでしょうか。

だから、プラのスプーンやフォーク、ボトルなんて絶対必要なのかどうか、使わないで済むようにできないのか、考えて欲しいのです。

昔の事を云っても仕方ないですが、私が子供の頃はそれらすべて使っていなかったし、もっと前なら、プラスティックもビニールも存在すらなかったものです。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。