SSブログ

エコ、省エネ、節約・・・いつまでだ [日本]

軽自動車の販売台数が、トップテンの上位を占めている。



N―BOX、2年連続首位=2位に大差―上半期新車販売


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000064-jij-bus_all



人気の理由は、価格の安さ(と言っても上級グレードは200万する)、そして維持費の安さでしょう。

日本は車の値段は安いが、維持費が高い国です。


"軽自動車"という『ミニカー』の規格は、海外では聞いたことがないです。


しかし車に限らず、日本は何かといえば、『エコ』だ『省エネ』だ『節約』だ。

もうかれこれ25年ほどは、こんな風潮じゃないでしょうか。

高度成長期や、バブルの頃が正常だとは言いませんが、いい加減に飽きませんか?




そればかりじゃありません。

60歳以上の方なら、若い頃の暮らしを思い出してください。

こんなにギスギスして陰気な国ではなかったと思いますが・・・私が年のせいでオカシイくなったのでしょうか。


まぁそうでしょうね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。