SSブログ

もうセブ島には居ないのですが・・ [ブログ]

私ども一家4人は、2016年1月に帰国して以来2年半、一度もセブ島を訪れたことはありません。


なぜ藪から棒にこんなことを言い出すかと云えば、このブログの閲覧数が最近急増しているからであります。

主に閲覧される記事は、帰国以前の"T2ゆかり"時代の記事です。

閲覧される方の多くは、夏休みにセブ島旅行を計画しているとか、セブ島移住やセブ投資を検討していて、参考にするのが目的ではないかと思っています。

今回の閲覧数の急増は、私ども一家がセブに居た頃の最盛期以上です。

大変ありがたいことですが、そこにはある種の誤解もあるのではないかと懸念されます。

つまり、私どもがまだセブに居て、"T2ゆかり"というリゾートを運営しているという勘違いです。

その証拠に、このブログや私どもの当時のメールアドレスに『ツアーの問い合わせ』や『宿泊予約』のメールが入ります。

申し訳ありませんが、ここ2年半の記事を見ていただければ判るように、現在日本在住ですので、ご期待に添うことはできません。



紛らわしいようでもあり、『今やってないんだったら、記事を削除しろよ』というご意見もアリかもしれません。


しかし、私どもにとって、このブログのセブ時代の記事は、"奥様Mと私が、セブの田舎で、ビーチリゾートをゼロから手作りし運営した"記録です。

一念発起して、何年も一日も休まず、朝から晩まで、二人して心血を注いだ、もう一度ヤレッと云われてもできない、生き様の記録でもあります。

削除には忍びない、我が家の記録です。

またフィリピンで生まれ育った、当時はホンの子供だった、今でも少年である二人の息子が成人した際、『オヤジとオフクロは、あの時こんなことをやっていたんだ』と知って欲しい。

『親バカ(心)』もあります。


私事で済みませんが、奥様Mはともかく、66歳の私の余命は長くはありません。



将来、子供たちと酒を酌み交わしつつ、昔話を語る場面はまず無いですから。









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

やまだ

思っていらっしゃるよりも早くその日は訪れると。。。
杯を重ね、なつかしい想い出、今の世の中、これからの夢・・・
語り合う日!!
まだ、60代ではありませんか!

by やまだ (2018-07-12 17:16) 

yashinoki

やまだ様、いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
そうですね、私弱気になっていて、考え方も後ろ向き傾向です。
これじゃいけないと思う事も無くはないのですが、セブを出る時から今までずっと、どちらかと云えば嫌な事ばかりが多いせいでしょうか。困ったものですし、周囲の人(たいして居ないけど)には申し訳ないと思います。今は毎日同じ、ルーティンワークのみの暮らしです。
by yashinoki (2018-07-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。