SSブログ

誰だって老化するのに・・・・・ [終活]

暑く、日差しが強くなってきました。


私の朝のジョギング。

コースによって所要時間が決まっていて、それによって「140分(=2時間20分)コース」とか、そのコース名にしています。


暑くなれば自然とタイムも悪くなります。

例えば、上の「140分コース」は150分以上かかるし、終えた後の脱力感も増しています。


(元々"走る"とは言い難い"歩く"よりちょっとだけ速い、今の私の"ランニング"です)

気温上昇と日差しのせいかと思いきや、(先週のように)曇って涼しい日でも、タイムの悪化はあります。


要は"体力の低下=老化"でしょう。



若い頃なら、走れば走るほどタイムが向上する時期があります。

(これならヒョッとしてオリンピックもとか、勘違いします)


しかし、右肩上がりのタイムは、才能に応じ誰しも止まります。


それ以降は、いくら練習しても中々成果は揚がらない。



やがて老化し、坂道を転げ落ちていく。


例外は無し。


"不老"も"不死"も、成し遂げた人はかつて一人もいません。


なのに、『アンチエイジング』だとか、『10年先も若々しく』『健康寿命で』『いつまでも青春』とか、様々なフェイクなフレーズに人は踊らされます。




これがホントの『往生際が悪い』という事でしょう。




私事を云わせてもらえば、"不老"も"不死"も望みたいほど、いまの世の中、面白いのかという疑問はあります。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。