SSブログ

オレ流・歯痛の治し方 [医療]

35年くらい歯医者に行っていません。


では、歯は問題ないかと云えば、むしろ逆で穴だらけです。

ダイビング仕事を長い間していたため、昔の詰め物など全部とれているからです。

(ダイビング中の圧力差で、歯と詰め物の間の微細な空洞が縮小・膨張を繰り返し詰め物等にガタがきて、何年もやれば取れてしまう・・・ダイビングスタイルも、その頃は今より『体育会系』だったし。)

冷たいものはしみるし、あっちの穴こっちの穴と、年中痛くなります。

いい年こいて歯医者に行って、いじくりまわされるものシャクなので、ほったらかしです。



さてここから本題です。

痛い時どうするか?

"電動(超音波)歯ブラシ治療"です。

念入りに痛い歯の穴と歯茎(要するに痛む場所)を4~6分、毎食後にマッサージするように磨きます。

すると早ければ3日、長くても1週間で歯痛は無くなります。

あくまで〈私の場合〉かも知れません。

歯医者に行く前に、一度試す価値はあるのではないでしょうか。

もともと歯痛で死んだ人はいないと思いますし、痛みと云ってもタカが知れています(と私は考えます)。

『歯痛で気絶した』という話しも聞かないし。

むしろ歯医者に行けば、さらに削られ詰め物・被せ物、自分の歯はさらに小さくなるか無くなり、やがて入れ歯になる・・・って結末ではないでしょうか。



ところで何故に、電動歯ブラシで歯痛が治るかという疑問ですが、私はある"仮説"を持っています。

(そのうち続きを・・・)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この世とあの世は地続きだ鬼畜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。