SSブログ

この世とあの世は地続きだ [終活]

私ごとき高齢者ビギナーが云うのもおこがましいですが、"この世とあの世は地続き"かも知れない。


最近、夢枕に死人が立つのです。

今までは全く無かったことです。

正確に云えば、既に亡くなった人たちが夢に現れます。

そして普通に会話いたします。

この前、父が出た時は(呼ばれているのか?)とも思いました。
(その時、父はひと言も話さなかった)

でも、私を「呼ぶ」はずのない人たちまで現れて会話したりするので、必ずしも"呼ばれている"わけではないようです。



あの世ってのは、つい最近まで時間と空間を隔てた「別世界」という認識でしたが、この頃はすぐ近くの様に思えてきました。

喩えて云うなら「隣の部屋」とか「道の向こう側」みたいな。

身近な場所に思えるのです。


あの"新宿のお殿様"丹波哲郎氏の名言、『この世とあの世は地続き』なのでしょう。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。