SSブログ

暑くて気持ちがイイ [移住]

ここ数日、気温が上がってます。


皆様には申し訳ないですが、私にとっては、気持ち良く、過ごしやすいです。

屋内で31度前後(湿度は60~70%)、快適です。

エアコンどころか、扇風機も要りません。



私の身体は、"熱帯仕様"ですから。

熱帯暮らしが約20年、帰国して1年ちょい。

私の身体は、まだ熱帯の気候のほうが向いているようです。

企業から派遣された駐在員と違い、私は冷房の効いたオフィスや住居、まして都会には、全く縁がありませんでした。

ビーチリゾート仕事一筋、つまり田舎専門でした。

客室にはエアコンがあっても、私の居室、仕事場はエアコンとは無縁でした。

部屋を冷やせば、外に出た時に調子が狂って、仕事になりませんから、暑さに慣れるしかないのです。

しかし、慣れてしまえば、快適至極の"南の島暮らし"でした。




でも、一年過ぎても、ひと様と体感温度に大きな差があるなんて・・・・こりゃまた、10月からは寒くて(千葉ですが)参っちゃうんでしょうね。

あともう一冬越せば、来年あたりは、人並みに「暑い!」なんて言っちゃうのでしょうか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。