SSブログ

あの『ひふみん』の目は・・・ただ者じゃない [日本人]

今や大人気の『ヒフミン』こと、加藤一二三 九段。


話し方、容貌、そして話の内容がユニークです。



きょう引退会見をされました。

私は眼に注目していました。

顔の表情や作り、容姿、独特な話術に、騙されて(?)はいけません。

目は鋭いですし、目ぢからは相当なものです。

齢77歳の、やたら面白いお爺さんの眼ではありません。

60年以上にわたり戦をしてきた、”武将の目”じゃないですか、あれは。

考えてみれば、将棋のプロとはたぐいまれな知力と体力を備えた"天才集団"ですから、当然でしょう。



ヒフミンをテレビで見たら、目をじっくり観察してください。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウナギに農薬?暑くて気持ちがイイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。