SSブログ

2軒のリフォーム [犬]




12月に入り、年末までしばらく、お客様の少ない日が続きます。

とは言え、する事がない訳ではなく、セブの田舎のプチリゾートのオヤジとしては、チョコマカと忙(せわ)しないのです。



今日は二軒のリフォームを致しました。

2軒の家、しかしウチの犬の家です。

数年前、T2に子犬がウジャウジャ居たときがあり、“名犬ロイヤー”の犬小屋を仔犬用にリフォームし、
その他の仔犬用に一軒新築しました。

子犬は皆本当に可愛いのですが、5匹+5匹、世話が大変でした。

徐々に仔犬達を近所の家や知人に差し上げて、小屋はそのままの状態で、ロイヤーは元の家に、新築はロイヤーの嫁さんの“パフ”用にしていました。

しかし、ロイヤーもパフも中型犬で、子犬用の天井の低い家はどうも可哀相で気になって・・・・。



そこで2軒の天井の金網を外して頭上のスペースを確保し、さらにパフのために(今まで無かった)床板を張りました。

これでもうロイヤーもパフも、小屋の中で立ち上がれます。


ロイヤーとパフが、どれだけ喜んでくれるかは分かりませんが、私としては、心のつかえがひとつ取れました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。