SSブログ

休養日のお仕事 [リゾート]

blog1338-1.jpg


blog1338-2.jpg





上の画像は、今日正午のウチ(T2ゆかり)のビーチゲートです。
昨夜は雨が降りましたが、昼間は今日のような晴れ続きです。





今日はお客様が居ない日です。


そうそう、昨日の報告を忘れてました。

昨日のジンベイザメは10匹でした。

ここのところ、10匹の日が多いです。


きょうは一部のスタッフを除き、久々のスタッフ休養日といたしました。

出勤のスタッフは、早朝から食材などの仕入れ、芝刈り、アチコチの点検整備、掃除などなど。

お客様が居ないからといって、仕事が無いなんてことはなく、むしろ何から手を付けるか悩むほど、リゾート家業ってモノは、やることが山ほどあります。

私見ですが、お客様が居ない日に何をしているかで、そのリゾートの価値と言うか、興廃が決まると思っています。

考えようによっては、お客様が居る日よりも忙しいのです。




blog1338-3.jpg



ウチのビーチのスロープの横に、ちゃっかりと何処かの漁師が舟を置いています。
フィリピンですから、これもありです。
駐舟代で、魚でももらいましょうか。




明日からまたお客様が入り、さらに20日からは、日本の連休でかなり混む“T2ゆかり”です。

奥様Mと私は、年中無休。

私は、ガソリン(=ビール)補給しながら走り回り、奥様Mは、農耕馬のように黙々と働く。

こうして、ふたりでウン十年・・・・好きでないとやってられない仕事でしょう。


クソ(←失礼!)忙しいと、私は奥様Mに当たりますが、奥様Mは、どうやってストレスを解消しているのでしょうか。

食べる?

寝る?

CNNニュース?



ひょっとして・・・・アレか!

私のケツをビシバシ、叩く。


(愛情表現かと思ったのに。)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。