SSブログ

『リアルなディズニーランドみたいな・・・・』 [神秘の滝]


blog1280-1.jpg



上の画像は、昨日の神秘の滝です。





『リアルなディズニーランドみたいな・・・・』 で言葉が途切れました。

昨日のお客様です。

滝で遊んで、お帰りになる少し前に漏らした言葉です。

私はお客様同士の会話を、聞いていないようで聞いています(笑)。

何しろ、ジンベイにしろ、神秘の滝にしろ、お客様のホンネの言葉=ホンネの感想を知りたいからです。




私事ですが、浦安のディズニーランドができる前から、その場所まで車で15分くらいの千葉県側に住んでいました。

日本にディズニーランドがお目見えするという事で、世間が騒いでいました。

完成して、一般公開の前の<千葉県民デイ>とかもありました。

しかし、その後も今に至るまで、私はディズニーランドには一度も行ったことはありません。


理由は・・・・

「そんなのは、オンナ子供の行くところだ!」です。

今公言すれば、周囲の顰蹙(ひんしゅく)を買いそうなセリフですが、その頃はそういう男も少なからず居た?と思います。

開業当時の、『猫も杓子も・・・』みたいな雰囲気も、へそ曲がりの私の癇(かん)に障りました。


そんな話はともかく、そんな訳で私はディズニーランドは知りません。

ですので、お客様の 『リアルなディズニーランド』 という喩えもなんとなくしか分かりませんが、かなりの褒め言葉であることは想像がつきます。

なぜなら、開業以来30数年、絶大な人気を誇る―――オンナ子供以外にもです―――あのT.D.Lに喩えられたわけですから。

たぶん、TDLに、我が町オスロブの“神秘の滝”に雰囲気の似た、作り物があるのでしょう。

私はなんだか分かりませんが・・・・




blog1280-2.jpg

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。