SSブログ

蒼い空、碧い海、青い滝 [ジンベイザメ]

blog1278-1.jpg



上の画像は、今朝、夜明け前のウチの前の海です。

蒼い空が綺麗でした、中央上の白点は三日月(月齢では26日)です。





blog1278-2.jpg




(近くにズームして)ウチの海ゲートから30mほど先の海上では、漁師が網に鰺を追い込むべく、舟をトントンしています。

歳のせいもあり、私は4時過ぎると目が覚めてしまう性分で、海を詣でて、その後、軽くジョグするか仕事を始めます。

今朝はデスクワークでした。





blog1278-3.jpg



上の画像は、今日のジンベイ海岸です。

小舟の群れは、勿論ジンベイウオッチングの舟。

我が町・オスロブでは、こんなに岸から近い場所に、ジンベイザメが集まります。

朝9時、晴れ、気温28度、海水温も28度、微風、凪ぎでした。

先週良くなかった水中の透明透視度も、回復して来ました。

集まったジンベイ鮫は12匹、穏やかな海と少ないお客さんで、『たくさん居る』感の強い、今日のジンベイ海岸でした。

碧い海が印象的でした。






blog1278-4.jpg



上は今日の“神秘の滝”です。

お客さんも少なめで、青い滝が神秘性を醸し出していました。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。