SSブログ

さっそく立て札の効果 [神秘の滝]





<上の画像は・・・・> といつもの様に書きたいところですが、きょうはカメラを忘れてしまいました。

前はこんなうっかりミスは、ほとんどなかったのですが、還暦過ぎてからちょっと出てきましたね。

死ぬまで働く覚悟(たぶんあと10年位か)ですので、気を付けます。


さて、本日7/12日曜日、朝9:00のジンベイ海岸です。

気温28度、海水温も28度、南風2m、波高10センチ以下。

朝からずっとカラッと晴れて、気持ちの好い日でした。

集まったジンベイザメは10匹でした。


混みあう日曜日ですので、朝の5分や10分の遅れでもお客さんがぐっと増え、ジンベイ密度が薄くなることがあり、朝ちょっと急いで行きました。

ところがウチが出る10時過ぎでも、混雑は思ったほどではなく、きょうはお客さんの出足がいつもより遅かったようです。

ナンタラとか云うフィリピンの女優のグループが来ていて、そういうのが大好きなフィリピン人が群がって写真を撮っていました。




ジンベイウオッチのあとの“神秘の滝”ですが、こちらも出足が遅くウチが行った時間帯では、混雑は差ほどではありませんでした。

例によって、大量のパックランチを持ち込んできた比国人グループが、幾つかあったのですが、滝周辺は、件の立て札(*)とスタッフが一人見張っていましたので、ドバーッと広げて喰い散らかすグループはありませんでした。

*件の立て札はこちら→ http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2015-07-09


滝の周囲の品位?が、少し向上したような気がして、気分が好かったです。

ずっと続いてくれればいいですが・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。