SSブログ

梅雨はちょっと、だけど雨は・・・・ [リゾート]



blog1258-1.jpg



北東方向






blog1258-2.jpg


南方向





上の画像は、昨日の夜明け前のT2の海です。



相変わらず、当地・オスロブは雨無しです。

この半年間、1週間に1~2度、雨が落ちては来るのですが、『降水量』にはならないパラパラ雨ばかりしか、記憶にありません。

オスロブに来て8年ですが、こんなことは初めてです。

私はもともと、雨はそんなに嫌いではないのですが、ますます、雨が恋しくなりました。

かといって、日本の梅雨のような雨はお断りです。



やはり南国特有の『シャワー』=いわゆるその『スコール>=晴れていたと思ったら、ザーッと強い雨が10分ほど降り、サッと止んで、また晴れる・・・・『シャワー』です、これがイイですね。

ネチネチ、ジメジメしたのは、あまり良くありません。

南国の『シャワー』は、気持ちが良いものです。

『シャワー』のあと、空気は更に研ぎ澄まされ、草木は生き生きとした緑に変わり、適度な気温の低下と、湿り気をもたらします。


今日も今現在まで、まるで当然のように一滴の雨も降りませんが、きっとそろそろ、オスロブにも雨は降るでしょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

アブナイ白人観光客一輪咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。