SSブログ

名犬ロイヤーの弱点 [犬]



blog1054-1.jpg





ウチの『名犬ロイヤー』です。

私、あちこちのフィリピンの田舎リゾートに長いこと住んでいます。

必然的に、結構たくさんのリゾート飼い犬とお付き合い?がございます。

しかしロイヤーほどの犬は、かつて知りません。


賢い、勇敢、勤勉(=夜の番犬として)、3拍子そろっています、ついでに言えばメス犬好きです。





この前、去勢手術したときも、術後数時間のその日の夜には、痛々しい後ろ足ガニマタ歩き?で、いつものように、施設内を何度も警備の往復していました。

痛い玉袋をかかえて、ムチャクチャ仕事熱心、ちょっと悲壮感が漂っていました。

医者の処方で買った、感染予防の抗生剤はきちんと使いましたが、痛み止めのほうは、むしろ与えないほうが良いのではと判断し、あげませんでした。

ロイヤーは順調に回復し、結局その後、そのロイヤーの痛み止めの鎮痛剤は、8月上旬に私が風邪を引いたとき、しっかり使わせていただきました。

犬の薬で(買ったので)すが、元は人間用ですので良く効きました。





そんなロイヤーですが、弱点があります。

冒頭の画像を見てください。

昨日の夕方、私が餌をあげようとロイヤーのお皿を見ますと、見事にキレイになった皿にオレンジ色の物体だけが二つ。

ロイヤーは私から目を逸らしまして、あらぬ方向を見ています。

(左耳だけこっち向けて。)




blog1054-2.jpg





ニンジンを残しているのです。

ロイヤーはニンジンが苦手なようです。

ニンジンを残したので、私に怒られると思ったのでしょう。


ロイヤーの弱点はニンジン。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。