SSブログ

セブ島のジンベイ鮫、きのう [ジンベイザメ]




blog1055-5.jpg



こちらセブ島、オスロブです。

3日連続で、夜間、雨が降りましたが、農家が喜ぶほどの雨量はありませんでした。

昨日、8月30日の“ジンベイ&神秘の滝”ツアーも、快晴で恵まれました。




blog1055-1.jpg




blog1055-2.jpg




上の2枚の画像は、昨日のジンベイ海岸です。

下の画像の方には2匹のジンベイがいるのですが・・・・手前の方のジンベイは、一見して分かりますね?


朝9時半、快晴、気温29度、海水温29度、南の風1m、ベタ凪ぎ。

集まったジンベイザメは13匹(発表:LaMaVe=現場のNGOジンベイ調査グループ)で、最近の数字としては少なめでした。

また、餌まき場が2箇所に分かれていたので、『ジンベイ密度』はやや低かったです。

それでもウチの客様は、それぞれ4~7匹を見ていたようです。








blog1055-3.jpg





blog1055-4.jpg



きのうの“神秘の滝”です。
滝の写真は、晴れているより、曇っている方が水の色が綺麗に出ます。

晴れると白くなって、絵的にはイマイチです。




ジンベイの後の神秘の滝。

こちらも土曜日で混んでいましたが、きのうは許容範囲でした。


ウチは運よく入れましたが、前後の時間、駐車場は満車で10台前後の車が路駐していました。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。