SSブログ

オスロブ・日本人一家の“海と山のツアー” [ジンベイザメ]



“ジンベイウオッチング”と“神秘の滝ツアー”



どちらも、我がオスロブ町の『至宝』です。

その両方に、セブ市やマクタンのホテルから日帰りで行くツアー、

ウチ(T2ゆかり)のツアーは、いわば『海と山のツアー』です。




blog989-6.jpg




昨日6月9日の“ジンベイ&滝ツアー”です。



blog989-2.jpg


上の画像は、昨日のジンベイ海岸。
浮かんでいる小舟は、お客様の舟と餌をまくスタッフの舟です。





平日ですので空いていまして、ウチのお客さんは、ゆったりとジンベイを見たり、一緒に泳いでいただきました。

昨日集まったジンベイ鮫は、10匹(調査担当:国際NGO組織、La.Ma.Ve)でした。






そのあとの“神秘の滝”です。

最近混んでいる日が多く、車は駐車場を溢れ、滝周辺は数百人の人が居ることもあったのですが、昨日は空いていました。




blog989-3.jpg

赤丸の特等席にウチのお客様ご家族が陣取っています。





理由は・・・・

長い夏休みが終わったからです。

フィリピンのたいていの学校は、昨日が始業式。

これから神秘の滝は、何処までその『神秘的な静寂さ』を取り戻すのか、楽しみです。




blog989-4.jpg




ご家族は、イカダ遊びもされました。
3世代で8名様の大所帯でしたが、荘厳な滝の下では年齢は関係なく、皆様、子供にかえってお遊びになっていました。






blog989-5.jpg





いまさら言うのもなんですが、私どもセブ島・オスロブに住む『日本人一家』です。

更に、いまさら言うのもなんですが、“オスロブ=OSLOB”といえば、いまや世界的に有名な“ジンベイザメの海”です。

確認したい方は、“オスロブ”または“OSLOB”と入れて検索してください。

どの国のどんな検索エンジンを使っても、ジンベイ鮫のことがズラ~ッと出てきます。

4年前まで全く無名のフィリピンの田舎町が、世界的に有名になりました。

昨日のお客様方にも、”ジンベイと滝”をベタ誉めしていただきましたが、オスロブ住民としては、誇らしい気分です。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

雲を愛(め)でる庭先?を潜る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。