SSブログ

雲を愛(め)でる [ジンベイザメ]



毎日ベタ凪ぎの海と晴天の、最近のオスロブです。

ちなみに今日(6/9)は、エリア全体で9匹のジンベイ鮫がお客様を楽しませてくれました。

(↑の日付、済みません、6/8の間違いでした)

毎回、事前のブリーフィングで、「目の前まで来ますが、規則で禁止されていますので、ジンベイに触らないようにお願いします。」と説明しているのですが、あとのご感想で一番多いのは、『あんなに目の前にたくさん来るとは思わなかった・・・』です。


“手を出せば触れるから、触ってはいけない”・・・のです。


そこんところをご理解願いたいのですが、海に浮かんでいるだけで、“目の前にジンベイ鮫がどんどん来る”という状況は、実際に体験してみないことにはなかなか信じられないのでしょうね。





さて、私はジンベイウオッチングに“ジンベイ海岸”に行くことが多い。

そして、フトした待ち時間などに、雲を眺めることがある。

ウチ(T2ゆかり)もそうだが、ここも同様に海が大きく開けているので、雄大で結構見ごたえがある。




blog988-1.jpg




blog988-2.jpg




blog988-3.jpg




blog988-4.jpg




blog988-5.jpg







以上、3日前の画像ですが、どうも現場の”臨場感”のようなものが伝わりにくくて、済みません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。